· 

Ruthie先生のプレゼンテーション

みなさんは、日本で、英語の先生の勉強会があるって知ってますか?

先日、2月10&11日に、東京神田で、『Tokyo English Language Teaching Expo』という会が開かれました。そして、Ruthie先生は、そこで『The Possibilities of Karuta-Tori(かるたとりの魅力)』というプレゼンテーションをしてきましたよ!

たくさんの他の英語教室の先生が、Ruthie先生の45分間のプレゼンテーションを聞きにきましたよ。そして、Ruthie先生は、Rainbow Phonicsではどんな工夫をして、日本の『かるたとり』を、子ども達に楽しんで英語を学んでもらうツールとして活用しているかを説明しました。実際のデモンストレーションでは、他の先生方も興奮して、楽しんでいましたよ!

プレゼンテーションの後は、他の先生のプレゼンテーションを聞いて、他の英語教室のよい教え方も勉強してきました。どんな新しいことが授業に入ってくるのか、楽しみにしていてくださいね~。