· 

Exploring the New Neighborhood


夏休みあけ最初の授業は、新しい場所での授業です。子ども達は、どんな場所か興味しんしん。そこで、Ruthieは子ども達をつれて、Neighborhoodの探検にでましたよ!

まずは、お隣の馬頭観音でお参りをして、カフェ・メガネやさん・時計やさん・塾などへ探検にいきました。

教室に戻った後は、お庭を見せたり、教室内のツアーもしましたよ。

もちろん行く先々で英語を使いました。”塾はCram Schoolというんだよ!みんなで一緒に言って見よう!”とか、”What can you see in the garden?”などなど、子ども達が体験したことを、しっかり声にだして英語で言えるように工夫しながらね。