· 

Zoom保護者会

こんにちは!

Rainbow Phonicsでは夏休みを利用してZoomまたはビデオ保護者会をしています。

 

実は、Rainbow Phonicsでは、年に数回、授業参観と保護者会をしていましたが、コロナ禍になって、保護者の方にお子さまの成長を見ていただいたり、保護者の方とお話したりする機会をもつことが難しくなっています。そこで、今回、夏休みの期間を利用して、Zoom Meettingをしてみました。

 

まずは、Ruthieから、普段の授業の流れや進め方、1学期ではどんなことを習ったか、子ども達が上手にできるようになってきたこと、2学期にはどんなことを習うかなどを説明しました。

次は、お母さん達がそれぞれ、自分の子ども達の家での宿題をやる時の状態を話したり、お母さん達が気になる教室での子ども達の様子を聞かれて、説明したりしていました。

 

保護者の方からは、なかなか家では子どもが教室のことを話してくれないので、様子がわかって良かったとか、宿題のやり方で迷ったり悩んでいることを相談できて良かった、などの感想をいただきましたよ!

Ruthieも保護者の方と交流できて、子ども達の家での様子も聞けて喜んでいます!

 

では、楽しく安全な夏休みを過ごしてくださいね!