Rainbow Library Has Started!

こんにちは!Rainbow Phonicsでは、11月からLIXON Libraryというオンラインで本を管理するシステムを使って、子ども達に本を貸し出すことにしました。そのために、受付にこじんまりとした図書スペースを作りましたよ。

 

ここで貸出しする本は、英語を外国語として学ぶ生徒さんが読むために作られた本ではなく、世界中の英語が母国語の子ども達がお母さんと一緒に読んだり、自分で本が読めるようになるように簡単な言葉で書かれた本です。そのため、日本の子ども達が読むには、あまり聞きなれない単語が出てきたり、慣れない言い方が出てきたりするかも知れませんが、全てしっかりわからなくても、大丈夫です。海外では、こんな本を小さい時に読んでいるんだなぁとか、海外の絵本の絵って日本とは違うなぁとか、本をいろんな角度から楽しんでもらえれば良いと思っています。そして、実は、ここで学び続けてもらった生徒さんは、自分でも読める部分が結構あると思いますよ!

 

お家の方も、子ども達と一緒に海外の本を楽しんでくださいね!